アクセスカウンタ

文章や画像等の著作権は”大人を休もう!”に所属しています。無断転載はご遠慮ください。

zoom RSS テーマ「EF81」のブログ記事

みんなの「EF81」ブログ

タイトル 日 時
カシオペア紀行(盛岡団臨)返却回送
カシオペア紀行(盛岡団臨)返却回送 25日のカシオペア紀行、行先は盛岡。 3月4日のダイヤ改正後、初めての運行でした。 もちろんお出迎えは翌日の返却回送です(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 22:35
カシオペア紀行(EF81-133)
カシオペア紀行(EF81-133) 北海道上陸も2月までとか・・・。 そんな札幌から上京してきたカシオペアを、 今年2度目のお迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 20:50
カシオペア紀行(EF81-81)
カシオペア紀行(EF81-81) 2017年の撮り初めは、 2日札幌発のカシオペア紀行、31日のリベンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 17:30
カシオペア紀行(EF81-95)
カシオペア紀行(EF81-95) 2016年の撮り納めは、 30日札幌発のカシオペア紀行でした。 通過2分前で曇ってしまい残念な結果でしたが、 レインボー機+E26系客車はカッコいい! そんなレインボー機を収めようと、 8月に新潟まで遠征したことを思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 09:07
カシオペア客室乗務員訓練
カシオペア客室乗務員訓練 磐越西線の四季島をスルーし、 カシオペア客室乗務員訓練を撮影。 EF81-133が牽引のはずでしたが、 トラブル発生で急きょ80号機へ変更し、 約80分遅れで上野を後にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 15:11
懐かしの急行列車で行く 東京おとな旅
懐かしの急行列車で行く 東京おとな旅 12月最初の土曜日・・・「青い12系」による団臨、 【懐かしの急行列車で行く 東京おとな旅】が、 仙台〜上野間を走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 15:36
カシオペア紀行〜盛岡団臨〜
カシオペア紀行〜盛岡団臨〜 カシオペア紀行盛岡団臨も今回が最後。 最後の牽引機はローピンパイパイ(ローズピング色のEF81-81) 最後にふさわしいお召し機となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 17:22
カシオペアクルーズ 2016夏 その3
カシオペアクルーズ 2016夏 その3 福島県内は583系で賑わっていますが、 山の日も今日も明日も仕事です 日曜から本格稼働します(笑) と、言うわけでカシクル最後の追っかけでも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 19:56
カシオペアクルーズ 2016夏 その2
カシオペアクルーズ 2016夏  その2 岩船町〜村上のストレートで撮影後は、 村上駅のバカ停を利用して先回り。 国道345号のオーバークロスに行ってみると、 パトカーまで出動してたほどの激パ賑わい(笑) そんなとこに混ぜてもらわず先行っちゃおう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 21:15
701系秋田貸出配給 (EF81虹釜)
701系秋田貸出配給 (EF81虹釜) 25日にEF81-95がマニ50系を牽引して仙センにやってきました。 そして26日はそのまま留置されていましたが、 動きがあったのは27日朝6時30分過ぎ・・仙センから出発する模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 20:45
ELレトロ栃木・福島号の旅  A
ELレトロ栃木・福島号の旅  A 白河市のJR東北線白河―久田野駅間で 鉄の棒約100本が抜かれ、 ロープが切断されていた器物損壊事件で、 犯行があったとみられる期間中に、 列車を撮影する鉄道愛好家が 現場周辺に集まっていたことが白河署の調べで分かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 21:54
ELレトロ栃木・福島号の旅
ELレトロ栃木・福島号の旅 6月6日は横浜−郡山間で 「ELレトロ栃木・福島号」 が運行されました。 EF81-97号機、通称"星釜”が牽引しました。 もちろん友人と朝から出撃、 白河駅で30分ほど停車するので、その前後で追っかけを決行! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 21:24
撮っておき!(♯666)
撮っておき!(♯666) 好きな電気機関車は”ED75" でも臨時で北斗星を牽いたり、 カシオペアクルーズでカシオペアを牽いた”EF81"を見てから、 それも気になりはじめました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 21:36
撮っておき!(♯659)
撮っておき!(♯659) 新潟遠征その3(笑*2) 一番の目的はEF81でしたが、 ちょっとうまく撮れなかった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 21:20

トップへ | みんなの「EF81」ブログ

大人を休もう! EF81のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる