アクセスカウンタ

文章や画像等の著作権は”大人を休もう!”に所属しています。無断転載はご遠慮ください。

zoom RSS テーマ「ED75」のブログ記事

みんなの「ED75」ブログ

タイトル 日 時
快速『レトロ花めぐり号』 2017A
快速『レトロ花めぐり号』 2017A 前日と打って変わって、2日目は晴れました 逆光気味とわかってましたが、 今日は花めぐりに相応しい居場所で撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 21:03
快速『レトロ花めぐり号』 2017
快速『レトロ花めぐり号』 2017 今年も福島は『花めぐり号』が走りました。 ちょっと前までは485系国鉄色だったなぁなんて、 昔を思い出しながら撮影に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 20:38
【ELレトロ福島号】
【ELレトロ福島号】 9時30分に風っこ、11時30分にタラコを撮影し、 次に向かったのは【ELレトロ福島号】の撮影です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 19:55
【レトロふくしま花見山号】2016年 その6
【レトロふくしま花見山号】2016年 その6 2週にわたって運行されたレトロふくしま花見山号。 9日、10日は、759号機、16日は757号機、 17日は758号機と仙センのナナゴー3機全てで運行。 いい思い出になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 20:50
【レトロふくしま花見山号】2016年 その5
【レトロふくしま花見山号】2016年 その5 4日間運行されるレトロふくしま花見山号。 最終日の17日は朝から生憎の雨 それでも撮りに行くんですけどね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 20:28
【レトロふくしま花見山号】2016年 その4
【レトロふくしま花見山号】2016年 その4 4日間運行されるレトロふくしま花見山号。 3日目の16日は朝から快晴 583系の上京をチェックしながらED75を迎えます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 08:07
【レトロふくしま花見山号】2016年 その3
【レトロふくしま花見山号】2016年 その3 4日間運行されるレトロふくしま花見山号。 2日目の10日は午後の返しのみになりました。 前日に比べ薄曇りで霞んでましたが、 あえての俯瞰撮影です(笑) 桜と桃といろんな花々の中を走って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 20:41
【レトロふくしま花見山号】2016年 その2
【レトロふくしま花見山号】2016年  その2 せっかくなので小出しでアップです(笑) 上りの撮影後は、下りの通過時間まで家族と買い物。 ここんとこ家族で過ごす時間が増えてきて嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 17:50
【レトロふくしま花見山号】2016年
【レトロふくしま花見山号】2016年 更新が滞っていますが、生きてます(爆) 福島はアフターDCが始まりました。 すでに”ばん物”も走りだしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 20:53
ELSLふくしまDC号 B
ELSLふくしまDC号 B 金谷川で撮影した後は、 福島駅で25分の停車を利用しこれまた先回り(笑) といっても福島駅より北は回送になりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 22:23
ELSLふくしまDC号 A
ELSLふくしまDC号  A 五百川で撮影した後は、 本宮、二本松、松川各駅での10分停車を利用し先回り。 いわゆる追っかけですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 22:42
ELSLふくしまDC号
ELSLふくしまDC号 4月1日から始まったふくしまDCも残り1日で閉幕です。 そんなふくしまDCの締めくくりに先週末は、 東北本線をD51が走り抜けましたヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 21:27
ED75牽引回送
ED75牽引回送 7日、8日と両親の金婚式のお祝いを 妹弟家族と一緒に宮城県の秋保温泉で祝いました。 秋保と言えば仙山線・・・、 翌日8日はチェックアウトまで一人で外出してきました(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 20:33
撮っておき!(♯645)
撮っておき!(♯645) ネタ切れです・・・すいません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 21:06
撮っておき!(♯644)
撮っておき!(♯644) 昭和47年に製造された759号機 私が5歳のとき、今から42年も前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 21:32
撮っておき!(♯613)
撮っておき!(♯613) ELSL福島プレDC号・・・。 充分にED75の良さを分かってもらえたと思いますが、 最後に連結の動画を紹介します(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:39
撮っておき!(♯612)
撮っておき!(♯612) ELSL福島プレDC号・・・まだまだ引っ張ります。 だってED75好きですから(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 21:04
撮っておき!(♯611)
撮っておき!(♯611) SL福島プレDC号が福島駅に到着しても、 転車台がないのでC61は方向転換できない・・・。 だからC61を福島側のまま、郡山方面にED75を連結して折り返す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 21:18
撮っておき!(♯609)
撮っておき!(♯609) 6月23日、25日、26日と試運転を繰り返し、 いよいよ明日、明後日と本番を迎えるSL福島プレDC号。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 21:32
撮っておき!(♯586)
撮っておき!(♯586) そろそろ田植えも終わりですね。 今年も美味しいお米ができるのを楽しみに、 水鏡に映る電車を撮りに歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 21:30
撮っておき!(♯534)
撮っておき!(♯534) いよいよ今週末にフジテレビがJR東日本と協力し、 東北地方の復興への思いを乗せた、 特別列車「みちのくSLギャラクシー」が東北被災三県を縦断します。 残念ながら全てがC58の牽引じゃないらしいけど、EL牽引だって悪くない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 20:53
撮っておき!(♯511)
撮っておき!(♯511) 土曜は朝から空が曇っていたので俯瞰撮影を諦め、 正面から迫力あるアップを撮ろうと藤田駅周辺へ・・・。 藤田駅で停車している二つのライトが見える!? 何となく赤い車体がわかり興奮する・・・”ED75”だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 21:21
撮っておき!(♯510)
撮っておき!(♯510) 土曜日は友人と普段通りのデジイチ倶楽部の部活動。 金谷川鉄橋で金太郎を撮影し大カーブへ移動・・・。 そこには同業者が10数人、ただならぬ雰囲気に合流し、 話を聞くと、この春から釜石線を走る”SL銀河”の車両が、 郡山から盛岡まで配給回送されるとのこと・・・ラッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 21:29
撮っておき!(♯503)
撮っておき!(♯503) 信夫山から俯瞰してたら、 見慣れないヘッドライトの機関車らしき姿が。 初めは全く気がつかず、一緒に行った友人が見つけ一言・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 21:43

トップへ | みんなの「ED75」ブログ

大人を休もう! ED75のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる