大人を休もう!

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら『あいづライナー485系』

<<   作成日時 : 2015/03/16 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月15日、磐越西線の快速『あいづライナー』の運行終了を記念し、
「さよなら『あいづライナー485系』」と題した団体臨時列車を
郡山〜会津若松間で運行しました。

磐越西線を走るあいづライナーは当たり前なので、
東北本線の回送を狙うことに(笑)
朝5時起きして向かったのは宮城県白石市の馬牛沼お立ち台。
6時に到着した時は私を含め3人でしたが、
通過の10分前には20人はいたかなぁ
画像

画像


6時37分、ほぼ定刻通りに朝日を受けて通過して行きました。
画像


今日はこれで終わりじゃありません!
せっかく早起きしたんだから追っかけます(爆)
越河駅で約60分のバカ停、せっかくなので駅撮りに向います。
画像

画像

画像


こんな写真撮れるのも東北本線ならでは
画像


30分ほどで切り上げて次の撮影場所へ移動。
もちろんホームグラウンドの国見峠の大カーブ。
いつも北斗星をメインに撮っていた場所です。
7時48分に通過して行きました。
画像


実はこれだけじゃありません(笑)
追っかけと言った以上、もう一声!
藤田駅で10分の停車があるので先回りします!!
最後は半田山をバックに撮影
画像


思い出いっぱい残すことが出来た3時間でした。
画像


そうそうこんな思い出も・・・友人からのプレゼント!
なかなか自分の撮り鉄姿って見ないもんねぇ(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら『あいづライナー485系』 大人を休もう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる